検索

【 鶴の子餅 】期間限定販売のご案内



赤ちゃんの頬のように ふっくらと愛らしく、しっとりすべらかな触感の「鶴の子餅(つるのこもち)」は、塩野が長年お作りしている、寿ぎのお席にふさわしい縁起菓子です。


品よく紅白に染め分けた「寿甘(すあま)」という餅生地で、古来から長寿や慶事の象徴とされる「鶴」の”ひな鳥”をかたどり、清楚な白菊紋の小箱に納めました。


…ところで、皆さまは「すあま」を召し上がられたことはありますか。


のし餅とも、求肥(ぎゅうひ)とも、外郎(ういろう)とも違う、独特のシコっとした食感と、やわらかでやさしい控えめな甘みは、他に例えようのない、「すあま」ならではのもの。


通常は特注品のため広くご賞味いただく機会の少ないお菓子ですが、年に一度、11月に限り店頭販売を致しますので、七五三の内祝やギフトとしてはもちろん、ご自宅用としても、ぜひ多くの皆さまにお求め頂けましたら幸いです。


『鶴の子餅』の販売は、11/1(月)〜15(月)までの期間限定となります(各日ごく限られた数のご用意となりますので、お手数ですが事前のご予約がおすすめです)。


皆さまのご予約、ご注文を心よりお待ち申し上げます。


『鶴の子餅』(すあま製)

 紅白5個入

 1折 1,500円(税込)

 お日持ち:約2日間

 ※各1個の大きさは、鶏卵ほどとなります

※一部の商品を除き、全国への御発送も承ります

※お菓子のご注文はお電話、FAX、HPのお問合せフォーム等よりお願い致します(日曜定休)


【御菓子司塩野】

東京都港区赤坂2-13-2

Tel:03-3582-1881

Fax:03-3582-1882

営業時間:9時〜18時(土・祝は〜17時)

日曜定休