検索

生姜糖再販のお知らせ



暦の上では霜降を迎え、朝夕の冷え込みが厳しさを増す頃となりました。


昨今の秋冬シーズン、女性の方々を中心に人気の“温活”アイテム。

その代表格である生姜をたっぷり使用した「生姜糖」の販売を再開いたしました。


生姜糖 550円


店頭では、華やかな季節の生菓子や定番の羊羹の横にひっそり置かれた控え目な生姜糖ですが、実は冬場の隠れた人気商品です。

ロングセラーの秘密は、ピリッと本格派の生姜風味と、口寂しい時に程よい小粒なサイズ感。

山盛りの新鮮な生姜をすり下ろして絞った“生姜汁”を飴に入れる…のではなく、より風味の強い“生姜繊維”をたっぷり使用するのが塩野の生姜糖の特徴です。


数日間に渡って自然乾燥させた生姜繊維をこまかく挽き、煮詰めた糖液に加えるという昔ながらの製法は、湿度や気温によって仕上がりが大きく左右されるデリケートで難しい按配ものの一つ。熟練職人の勘を頼りに、工場で少量ずつ丁寧におつくりしています。


冷たい外気や、暖房で乾燥した室内の空気にさらされ、そろそろ喉の調子が気にかかる頃。

かぜ予防のお守りや、季節のお便りにそえる小さなお心遣いとして、ぜひ御求めくださいませ。



※少量ずつのおつくりのため、まとまった数をご入用の際には事前のご予約をお願い致します。

※添加物を使用していないため、湿気により飴が白く変質することがあります。開封後はお早めにお召し上がりくださいませ。