top of page
怜玢

生姜糖再販のお知らせ



暊の䞊では霜降を迎え、朝倕の冷え蟌みが厳しさを増す頃ずなりたした。


昚今の秋冬シヌズン、女性の方々を䞭心に人気の“枩掻”アむテム。

その代衚栌である生姜をたっぷり䜿甚した「生姜糖」の販売を再開いたしたした。


生姜糖 550円


店頭では、華やかな季節の生菓子や定番の矊矹の暪にひっそり眮かれた控え目な生姜糖ですが、実は冬堎の隠れた人気商品です。

ロングセラヌの秘密は、ピリッず本栌掟の生姜颚味ず、口寂しい時に皋よい小粒なサむズ感。

山盛りの新鮮な生姜をすり䞋ろしお絞った“生姜汁”を风に入れる のではなく、より颚味の匷い“生姜繊維”をたっぷり䜿甚するのが塩野の生姜糖の特城です。


数日間に枡っお自然也燥させた生姜繊維をこたかく挜き、煮詰めた糖液に加えるずいう昔ながらの補法は、湿床や気枩によっお仕䞊がりが倧きく巊右されるデリケヌトで難しい按配ものの䞀぀。熟緎職人の勘を頌りに、工堎で少量ず぀䞁寧にお぀くりしおいたす。


冷たい倖気や、暖房で也燥した宀内の空気にさらされ、そろそろ喉の調子が気にかかる頃。

かぜ予防のお守りや、季節のお䟿りにそえる小さなお心遣いずしお、ぜひ埡求めくださいたせ。



※少量ず぀のお぀くりのため、たずたった数をご入甚の際には事前のご予玄をお願い臎したす。

※添加物を䜿甚しおいないため、湿気により风が癜く倉質するこずがありたす。開封埌はお早めにお召し䞊がりくださいたせ。

最新蚘事

すべお衚瀺

販売スタッフ募集のお知らせ

珟圚、「埡菓子叞 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しおおりたす正瀟員アルバむトずも。 四季折々の倚様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお奜きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職堎です。 ご経隓は問いたせんが、販売業務に関心があり、単調で地味な䜜業でもコツコツず取り組むこずができ、明るく真面目で気配りのできる方を垌望いたしたす。 ご䞍明点などございたしたら、お

bottom of page