top of page
検索

Happy Holidays!



シャンパンゴールドやブルーの幻想的なイルミネーション

シックな常緑のリース

真紅のポインセチア…


ホリデーシーズンの彩鮮やかな街並みに心踊る季節となりました。

ご家族やお友達の笑顔を想い、オリジナリティのあるプレゼントをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


塩野では、和菓子屋ならではのユニークで美味しい「クリスマス和菓子セット」を期間限定で販売しております。

左:生菓子セット 2,000円  右:干菓子セット(5個入り)910円

※いずれも12/25(金)まで販売中

 

毎年恒例のクリスマスセットですが、今年は新たに「スノーマン」が仲間入り。

昭和レトロな“雪だるま”をイメージし、品よくかわいらしいフォルムとなるよう試作を重ねました。新雪の純白さを 風味の良い“薯蕷煉切(大和芋をつなぎに使う煉切)”で再現した点も、こだわりポイントです。


パッと目を引く鮮やかなサンタの帽子はセットのシンボル。

デザインした職人いわく、「きらびやかな金箔アクセントは、”慌てんぼうのサンタ”がツリーの先端に帽子を引っ掛けてついた星のかけら」というおちゃめなトリビアも。

もっちりした食感の“こなし”製で、中餡には塩野の看板のひとつでもある濃厚な黄味餡をお入れしました。ようじを入れた際、切り口にあらわれる本紅色と黄色の鮮やかな対比もお楽しみください。


もみの木は、ふわふわの小動物を彷彿とするしっとり繊細な仕上がりです。

針葉樹の葉のチクチクした質感の再現には目の細かい馬の毛ぶるいを用い、パウダースノーの薄化粧には和菓子独特の材料である氷餅を使っています。

中餡は、通常のきんとんと同様に大粒で香りの良い大納言小豆の粒餡です。


いずれも、通常の生菓子よりもひとまわり大きいサイズ(約70g)のおつくりですので、3種それぞれを一口ずつシェアして頂くのもおすすめです。


和菓子がお好きな方はもちろん、普段は和菓子に馴染みがないという方や小さなお子さま、”クリスマスケーキとは別腹”な甘党の方まで、塩野のクリスマス和菓子で愉しく美味しいひと時をお過ごしくださいませ。

***

※クリスマスセット(生菓子)の詳細はこちら

※干菓子詰合の詳細はこちら

 5個入りの他、10個入り、20個入りなど各種ご用意しております

※単品販売の生菓子として、「聖夜」「集い(つどひ)」も販売しております

※ご注文はお電話かFAXにて承ります

電話(03-3582-1881) FAX(03-3582-1882)

最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

bottom of page