top of page
検索

「オーダーメイド和菓子」のご案内


 

自分にとって、

大切な人、大切なもの、大切な時間。

そして、本当の贅沢。


そんなことに思いを巡らせたこの一年。

掛け替えのない日常や、ご家族ご友人との絆をより大切にしたいという思いを強くされた方も少なくないかもしれません。


赤坂の「塩野」では、お客さまの「想い」をかたちにする”世界に一つだけの和菓子”を承っております。


こちらのお写真は、和菓子、特に「あんこ」や「煉切」が大好きなお嬢さまが毎年ご注文くださるオーダーメイドの「和菓子バースデーケーキ」です。


14歳になられた今年のテーマは「ギター、楽譜、ゴールド、ターコイズブルー」。


和菓子屋にはなかなか手強いお題でしたが、弊社の若手職人がデザイン画を作成。

ご本人様とご相談させていただきつつ、すべてこのケーキのためだけにご用意したパーツでデコレーションしたspecial sweetsとなりました。




洋菓子の技法であるマジパン細工やパイピング(線描き)を和菓子作りに応用して仕上げたこちらのケーキ。


餡や煉切、羊羹など和菓子の素材のみを使用したとは思えない華やかな仕上がりに、ご本人さま、ご家族さまともに大変お喜び頂きました。


「塩野」では、羊羹や最中など、長年変わらない伝統の味を大切にする一方、お客さまの“今の想い”に叶うお菓子も、心を込めておつくりさせていただいております。


みなさまのご利用、心よりお待ち申し上げます。

 

※特注品は、「ケーキ」以外も可能でございます(主菓子、干菓子など)

※和菓子ケーキのご予算目安は14,000円程度からとなります。お時間に余裕を持ってお問い合わせくださいませ

※ご注文、お問い合わせはお電話にてお願いいたします


【御菓子司塩野】

Tel:03-3582-1881

営業時間:9:00〜17:00

日曜定休

最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

bottom of page