top of page
検索

【 令和5年 干支菓/勅題菓(お題菓子)のご案内 】


平素よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


当店では、新春恒例の干支菓と勅題菓を12/26(月)より販売いたします(ご予約承り中)。

 

令和5年 干支「癸卯(みずのと う)」にちなみ、

干支菓 「跳兎(はねと)」

薯蕷煉切製 小豆こし餡入


古来、”飛躍”や”向上”を呼び寄せる縁起の良い動物として親しまれるうさぎが、野山をぴょんぴょんっと元気に跳ねまわる姿を若手女性職人ののびやかな感性で表現しました。


春を呼ぶ梅の花をまとった愛らしい”福兎”をご家族ご友人さま皆様で、どうぞお楽しみくださいませ。


令和5年 歌会始のお題「友」にちなみ、


お題菓子「華友禅(はなゆうぜん)」

こなし製 黄味餡入


華やかな図案文様と美しい彩色が特徴の友禅染め。

職人の卓越した技術が織りなす優美なきものや帯は、新春にふさわしい晴れやかな装いを演出します。


その友禅をモチーフとした こなし製の帯で、当店ならではのこっくりまろやかな黄味餡をくるんだ勅題菓「華友禅」は、本年限定の新作菓子です。


寿ぎのお席に”華”をそえる甘味として、ご利用頂けましたら幸いです。


皆様のご注文を心よりお待ち申し上げます。

 

※販売商品はほぼ全てHP上に掲載しておりますので、ご予約やご注文の際にはぜひご参考くださいませ。

※年末年始は一部、変則営業となりますので、ご来店前に何卒ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。


【御菓子司塩野】

東京都港区赤坂2-13-2

Tel:03-3582-1881

Fax:03-3582-1882

営業時間:9時〜18時(土・祝は〜17時)

※12/26〜1/3は10時〜17時の特別営業時間となります

日曜定休(1/1、1/9は休業いたします)

最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page