top of page
検索

御菓子ごよみ【睦月】

1月の定休日:1日、10日、17日、24日、31日(日曜定休)


※1/2(土)、1/3(日)は10時〜17時の営業となります

※成人の日1/11(日・)は営業いたします(10時〜17時)

※12/26〜1/10まで、大福の販売をお休みします

季節の生菓子

慶事吉祥をあらわす「松竹梅」、長寿のシンボルである「鶴亀」など、新年を寿ぐにお席にふさわしい生菓子を各種取り揃えております。


また、中旬以降は節分生菓子や福豆のお取り扱いが始まります。

ご注文、お待ち申し上げます。

1月の生菓子の詳細はこちら


『菱葩餅』(はなびらもち)

姿形もその食味も、この上なく上品で福々しい迎春菓は、宮中に平安時代から伝わるとされる行事菓子「菱葩」を由来とするものです。


新年を祝う一服に、ぜひお求めくださいませ。

販売期間:12月26日〜1月下旬

アレルギー物質:小麦


勅題菓『実り』・干支菓『孟春』

令和三年の歌会始の御題「実」にちなみ、勅題菓『実り(みのり)』(写真左)を、

干支「辛丑(かのとうし)」にちなみ干支菓『孟春(もうしゅん)』(写真右)を販売いたします。

※御菓子の詳細は「1月の生菓子」をご覧ください

※お取り置きのご予約やご配送のお申し込みはお電話かFAXにて承ります。

※ご注文はお一つから承ります。お気軽にご用命くださいませ。

最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page