top of page
検索

新作菓「一陽来復」のご案内


販売期間:12月1日〜25日

お日持ち:常温で2日間

アレルギー物質:小麦

 

1年で最も夜が長いことから、陰が極まり再び陽へ向かう区切りの日とされる「冬至」。


中国の古典では、“悪いことが続いた後に幸運に向かう”という意を持つ「一陽来復(いちようらいふく)」とも呼ばれています。


多くの方にとって“日常”が大きく揺らいだこの1年を 来たる新年に向けてリセットし、吉兆とともに迎えていただきたいとの想いを込め、今年最後の新作菓『一陽来復』を販売いたします。


“陰陽が相反するのではなく、互いに結び、折り合うところに一筋の光明が射しますように”


まだしばらく、個人では解決できない大きな潮流の只中にいる私たちの「希望」を ささやかな一菓に見出していただければ幸いです。

 

※お手数ですが、お電話にてご予約を頂きましたら、確実にお取り置き致します。

お一つからでも、どうぞお気軽にご用命くださいませ(03-3582-1881)。

※全国へのご発送も承ります。

※その他、12月の生菓子の詳細はこちらから



最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

bottom of page