top of page
検索

【 9/10(土)は中秋の名月】 紅白薯蕷饅頭製「月見団子」限定販売のご案内




月々に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月

ウィットに富んだ古歌に”最上の月”として詠まれる旧暦8月の満月は、俗に「中秋の名月(十五夜)」とよばれます。


旧暦8月、現代でいう9月はちょうど作物の収穫期にあたり、古来から五穀豊穣祈願のお供えをして名月を愛でる慣習が受け継がれてきました。


御菓子司「塩野」では、十五夜のお供え菓子として、紅白薯蕷饅頭製の『月見団子』(1折15個入/税込3,000円)を数量・期間限定にて販売致します(8/29〜9/10まで)。


ひと口サイズの端正な薯蕷饅頭が15個積まれた当店の『月見団子』は、風味の良い北海道産小豆こし餡入り。


お菓子を収めた化粧箱の内外をくるりと折り返すと、三方に見立てた飾り台としてお使いいただけます。


美味しい和菓子に欠かせないお米や小豆、栗、芋などの収穫に感謝し、名月を愛でる一夜を拙菓とともにお過ごし頂けましたら幸いです。


みなさまのご注文を心よりお待ち申し上げます。

 
  • 数量限定商品にて、お早めのご予約、ご注文をお願いいたします

  • 全国への御発送も承ります(詳細はHPにてご確認ください)

  • お菓子のご注文はお電話、FAX、HPのお問合せフォーム等よりお願い致します(日曜定休)


【御菓子司塩野】

東京都港区赤坂2-13-2

Tel:03-3582-1881

Fax:03-3582-1882

営業時間:9時〜18時(土・祝は〜17時)

日曜定休




最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

bottom of page