top of page
検索

ひと粒栗入り【 十三夜饅頭(じゅうさんやまんじゅう) 】限定販売のご案内

〜10/8(土)は『十三夜』(栗名月)〜


煌々と輝く見事な満月が昇った「十五夜」のお月見。


その余韻が残る10月にも、再び「お月見」を楽しむ習慣があることをご存知ですか?


古来より、「十五夜」に次いで美しいとされる「十三夜(じゅうさんや)」は「栗名月」「豆名月」とも呼ばれ、「十五夜」同様に五穀豊穣祈願のお供えをして名月を愛でる慣習が受け継がれています。


これにちなみ、赤坂本店ではひと粒栗入りの『十三夜饅頭』を期間限定にて販売中です(10/8まで)。


「十五夜」と「十三夜」、どちらか一方だけの「片見月」ではなく、両方を合わせた「二夜(ふたよ)の月」を行うととグッと運気が上がるのだとか。


美味しい和菓子に欠かせない小豆や栗などの収穫に感謝し、名月を愛でる一夜を拙菓とともにお過ごし頂けましたら幸いです。


みなさまのご注文を心よりお待ち申し上げます。




 

※1折5個入/2,500円(セット販売のみ)

※数量限定商品にて、お早めのご予約、ご注文をお願いいたします

※全国への御発送も承ります

※お菓子のご注文はお電話、FAX等よりお願い致します(日曜定休)


【御菓子司塩野】

東京都港区赤坂2-13-2

Tel:03-3582-1881

Fax:03-3582-1882

営業時間:9時〜18時(土・祝は〜17時)

日曜定休

bottom of page