top of page
検索

御菓子ごよみ【師走】

12月の定休日:6日、13日、20日、27日(日曜定休)

令和3年 1/1(元日)は休業

※12/26、12/28〜1/3は10時〜17時の営業となります(1/4〜通常営業)

※12/26〜1/10まで、大福の販売をお休みします

季節の生菓子

本日より、生菓子が師走のお品揃えとなりました。


冬至に向けた新作菓「一陽来復」や“旬”の「柚子饅頭」、大人も子供も待ち遠しいクリスマスをモチーフにした生菓子、本格的な冬の到来にふさわしい「姫椿」「田楽」「雪輪」など、師走模様をさまざまに映した御菓子を各種取り揃えております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

(※12月の生菓子は12/25(金)まで販売。12/26〜は迎春菓となります)。


12月の生菓子の詳細はこちら


冬至 ー日短きこと至る(きわまる)ー

1年で最も夜が長いことから、陰が極まり再び陽へ向かう区切りの日とされる「冬至」。


中国の古典では「悪いことが続いた後に幸運に向かう」という意を持つ「一陽来復(いちようらいふく)」とも呼ばれます。


多くの方にとって“日常”が大きく揺らいだこの1年を 来たる新年に向けてリセットし、吉兆とともに迎えていただきたいとの想いを込め、新作菓『一陽来復』を販売いたします。


“まるで柚子そのもの”とご好評の定番『柚子饅頭』とともに、ぜひお求めくださいませ。

クリスマス

毎年恒例のクリスマス向け「生菓子セット」、「干菓子セット」を販売いたします。

今年の生菓子セットには、新たにスノーマン(薯蕷煉切製)が仲間入り。

ご自宅用としてはもちろん、ギフトやパーティへの手土産にもおすすめです。


「集い」(こなし製)、「聖夜」(百合根きんとん製)、とあわせ、和菓子ならではのHoliday sweetsをご賞味ください。

 

※ご予約はお電話、FAXにてお一つから承ります。お気軽にご用命くださいませ。

※クリスマス生菓子セットのみ、配送不可の商品となります。

最新記事

すべて表示

販売スタッフ募集のお知らせ

現在、「御菓子司 塩野」では、販売業務のスタッフを募集しております(正社員/アルバイトとも)。 四季折々の多様な生菓子・干菓子や節句菓子を取り扱うため、和菓子がお好きな方、和文化にご興味がある方には、やりがいのある職場です。 ご経験は問いませんが、販売業務に関心があり、単調で地味な作業でもコツコツと取り組むことができ、明るく真面目で気配りのできる方を希望いたします。 ご不明点などございましたら、お

bottom of page