top of page
検索

端午の節句 限定生菓子のご案内


ただいま当店では、五月五日 端午の節句におすすめの生菓子を各種販売しております。


右上

【雪白(ゆきしろ)】

煉切製 小豆こし餡入


武士に必須の武術であった弓道。

その調度品の中でも特に格の高い純白の矢羽根「雪白」を銘とした、凛々しい意匠の一品です。


【鯉のぼり(こいのぼり)】

こなし製 小豆こし餡入


ぱっと目を引く華やかなお色味の「鯉のぼり」は、もちっとした食感のこなし製。

お子さまの健やかな成長を祝う寿ぎのお席におすすめです。

※小麦使用


右下

【尚武(しょうぶ)】

煉切製 小豆こし餡入


五月人形の中でも人気の高い「兜飾り」。

当店では伊達政宗公の三日月前立が輝く、雄々しい兜形菓子をお作りしています。


【粽(ちまき)3種】

・水仙製

(本葛ならではの風味とぷるんとした食感が特徴です)

・羊羹製

(小豆こし餡入りの滑らかな葛羊羹です)

・外郎製

(上品な甘味ともちもちとした食感が特徴の外郎です)


※お日持ち:上記商品とも 約2日間(発送可)

※粽は1本からご購入可能です。他、柏餅2種の販売もございます

※束仕上げは事前のご予約にて承ります(3本束1300円〜。3本、5本、6本、10本束がございます)。


例年、お節句前日や当日(5/4〜5/5)は、たくさんのご来店を賜り、店内が混雑する可能性がございます。

また、当日はお電話が大変繋がりにくくなることが予想されます。


少しでもスムーズなお求めのため、ご来店/ご発送とも、ぜひ <お早めのご予約> をいただけましたら幸いです(季節の生菓子等、店舗お取り扱い商品は”全て”HPに掲載しております)。


みなさまのご注文、心よりお待ち申し上げます。


※お菓子のご注文はお電話かFAXにて承ります(日曜定休)

※新築中の本店が、5/19(水)に開業となります。5/6〜5/18までの期間は引越し等のため休業いたします。詳細はこちらをご覧くださいませ


【御菓子司塩野】

Tel:03-3582-1881

Fax:03-3582-1882

営業時間:9時〜18時(土・祝は〜17時)

日曜定休


bottom of page